コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

都内で自営業をやってます

自己紹介文

音楽遍歴など

1968年生まれ

~小学校時代~
歌謡曲をラジオやテレビ(ザ・ベストテンなど)からカセットテープに録音して楽しむ。

~中学時代~
歌謡曲から洋楽へ移行。主にポップチャートものを楽しむ。ベストヒットUSAを欠かさず見る。

ある時、George BensonのTurn Your Love Aroundを聴き、衝撃を受け黒人音楽に目覚める。
以降、黒人音楽に傾倒していくが、ポップチャートもの平行して楽しむ。

レンタルレコード屋に足繁く通い、ダビングを繰り返す。

~高校時代~
傾向としては中学時代とかわらず。黒人音楽に傾倒しつつ、Duran Duran、Bryan Adamsなども楽しむ。またハイエナジー系統も聴きだす。今でもラジオでDead or Aliveがかかると、体が動き出す。
ディスコに通いはじめる。
バイトしたお金で中古レコードを買い始める。

~大学時代~
完全に黒人音楽に移行。ラップ、ハウスものも。ダンス系ではPWLレーベルものを結構聴く。レンタルは止めLP、CDの収集に移行。

~社会人時代ー現在まで~
一時まったく聴かなくなることもあったが、自分にとってのマスト番を中心にCDは買い続ける。

興味のあること

・散歩、・音楽(主にソウル・ブラックコンテンポラリー・R&B)・読書(小説では村上春樹氏の作品が好きで、翻訳書 含めほとんど全作品読んでます。最も好きな作品は世界の終わりとハードボイルドワンダーランド)、・平日の昼間にビールをのむ事、