« Daydreaming | トップページ | Everything »

2007年9月 4日 (火)

ビルボードライブでjoe

先日、ビルボードライブ東京でのjoeのライブに行って来ました。

2ndアルバムで気に入って以来、アルバムは全部聞いてますが、何年か前に来日したときも、ちょっとメロー過ぎてライブはちょっと。。。という感じがして結局行きませんでした。

しかし今年リリースされたアルバムの出来がすごくよくて、かなり聞きまくってた事と、ミッドタウンにライブレストランとしてオープンしたビルボードライブ東京を早く見てみたかったので、期待に胸を膨らませてライブに行ってきました。

ライブの内容はネタバレになるとつまらないので、あまり触れませんが女性シンガーAlgebraが前座で数曲。割と楽曲もいい感じ、声もハリがあって将来が楽しみなシンガーでありました。

ただ、あとでjoeとの絡みがあると思っていたところ、デュエットなどでの絡みは結局ありませんでした。やっぱりちょっと格が違うのかな?

その後、HIPHOPテイストのスタイルでjoeが登場し、前半はアッパーなタイプの曲。後半は衣装を変えて、スローの曲という構成。

曲は、やはりニューアルバムからのものが多かった印象があるが、それでも今までのアルバムからの、これははずせないという定番の曲もしっかり入っていて、充分満足出来る内容だったと思います。

このビルボードライブの会場は思ったより小さく、それだけステージと客席が近く、ステージ前の席は、ファンにはたまらないと思います。

スムース&スイート、セクシー&メローという類の接頭語が定番になっているjoeですが、やはり会場にもその魅力にはまってる女性が多くいらっしゃいまして、ライブ中もファンへのhagがあちこちで見られましたが、ヤローとしてはただ指をくわえて傍観するのみでした。(笑)

最後に、料金はやや高めでしたね。まあ、従来の何千人、何万人を集客してのスタイルとはまったく違い、ゆったりくつろぎながら音楽を楽しむというタイプの店なので、それを考えると料金設定は妥当かなとも思います。

しかしながら、アーチストにとっては、ステージをこなさないといけないのでかなり疲れるんじゃないかと心配になります。

joeの場合、今回の来日でステージがかなり多く、東京で10ステージ、大阪で10ステージ、福岡で6ステージと、まるでドサ廻りのようにステージをこなしていく予定です。

ただ、1ステージの時間は割りと短く、joeがパフォームしたのは正味1時間くらいだったと思います。じゃないとこれだけのステージこなせないよね。(笑)それに、ただ長けりゃいいってものでもないし。。。

他人事ながら、ほんとに体調管理に留意される事を願います。そしてこれに懲りずにまた来日してもらいたいものです。

|

« Daydreaming | トップページ | Everything »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199507/16342213

この記事へのトラックバック一覧です: ビルボードライブでjoe:

« Daydreaming | トップページ | Everything »