« Separate Ways | トップページ | Make It Last Forever »

2007年10月30日 (火)

ビルボードライブでKeith Sweat

ビルボードライブ東京でのKeith Sweatのライブに行ってきました。

ビルボードライブのアーティスト紹介によると「今やR&B界のレジェンド」(笑)と誰もが認めるスーパースターがなんと17年ぶりに来日しました。

17年。。。そんなに前だっけという感じもしますが、代々木体育館にライブを観にいったことが昨日のことのように思い出されます(笑)

ルックス的にはいつもジャケットを見ているせいか、あんまり変わらないという感じがしました。売れると激太りするシンガーもいる中で、体質なのか、自己管理なのかわかりませんが、体型が変化しないのは一流の証なのでしょう(笑)

◇セットリスト◇

Something Just Ain't Right
Don't Stop
My Body
Keep It Coming
Make It Last Forever
There You Go
Make You Sweat
I’ll Give My Love
Just Got Paid
I Want Her
Nobody
Twisted

デビューアルバムの一曲めSomething Just Ain't Rightでオープニング。思い入れがあるのか、ライブ盤のCDでもこの曲でライブが始まっています。

とにかくヒット曲がたくさんあるKeith Sweatですから、もう名曲のオンパレードで、耳になじみのあるナンバーを次々繰り出してくれます。

その中でもやっぱりI Want Herは特に大盛り上がりで、New Jack Swingの底力みたいなものを感じました(笑)

Keith Sweatも今回のライブで、客席に下りての練り歩きをやってくれました。joeのときもそうだったのですが、あれはビルボードライブの方針なのでしょうか(笑)

吉岡先生の日記にはアンコールありとなってましたが、1stステージではアンコールはありませんでした。

期待してただけに、ちょっと残念な気がしましたが声を張り上げてかなり熱唱してたし、それだけでもう充分な気もします。

何かあっという間に時間がたってしまった、最高のライブでした。

いやー。よかった。マジで(笑)

帰りがけに、ミッドタウン内でライブ帰りなのか久保田利伸さんを見かけました。見て見ぬふり(笑)をしてすれ違いましたが、なんか得した気分になりました。

|

« Separate Ways | トップページ | Make It Last Forever »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199507/16923778

この記事へのトラックバック一覧です: ビルボードライブでKeith Sweat:

« Separate Ways | トップページ | Make It Last Forever »